peace.de.peace

海と山にかこまれた、葉山で 自由 気ままに キラキラ☆サンキャッチャーを作ってます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ありがとうございました。 :: 2013/12/22(Sun)
こんにちは みきです。


久しぶりの更新となってしまいました。


こちらのブログは暫くお休みさせて頂きます。

ご覧下さいまして ほんとうにありがとうございました。


愛と感謝を込めて みき


携帯から簡単に写真を添付できるので
こちらのブログを更新しています。
 よろしかったら ご覧下さいね →☆

  1. サンキャッチャー




楽しみなもの♪ :: 2013/06/30(Sun)




あ~ ちゃあくん   あたま


今 

写真とってるの~






ほんとに


も~ 


ねこって






かわいい







お気に入りのブログに紹介されていた


カルディの パンケーキ


美味しいそうで(リピ決定って書いてありました^^)




早速 わたしも



image (66)




8枚入り  380円   



冷凍なので

いつでもチンして頂けます




パッケージも とっても可愛い


私はホイップクリーム♪と食べたいな




それから

トロピカルティー


image (65)



水出しOK!とのこと

簡単で嬉しい




トロピカルって言葉も


軽くて 

楽しくて

好きだな~♪




食べ物に限らず


日常の小さなことにも

どんどん 好きなものを取り入れる♪





その 楽しむ気持ちが 

楽しい♪






小さなパワーも

どんどん

集まれば


最強♪^^




楽しい夏がやってくる♪


mahalo miki




  1. お気に入り♪




海岸へお散歩♪ :: 2013/06/30(Sun)
image (63)



昨日



ピースを海に入れるから♪

一緒に行こう!



と 主人に連れられ



夕方のお散歩は 海岸へ♪




写真 (31)




いつも

ねこちゃんがいっぱい♪

のはずが

昨日は 

あんまり 会えなかったな~



そうそう ルルも このあたりのお宅で保護されてたの

ルルのお母さんいるかな~





よ~く見ると お魚が♪
image (42)
見えない・・・   たくさん 泳いでたんだけどな~




水が とっても透明


綺麗♪





image (64)





えっ!


入るの?


今のぼくの気分


そんなんじゃないよ~




写真 (33)



しっぽが・・・


スッポリ おしりに^^




このあと

主人とピースは

海水浴してました^^





森戸海岸は7月から海開き

今年もまた 

暑い夏がやってくる♪





image (39)




お散歩してると・・・よく見かけるのが



このお家にも♪

しっかりと大きく根付いた ブーゲンビリア♪

凄いな~♪




mahalo miki





  1. そら




のんびりと♪ :: 2013/06/23(Sun)
image (25)




こんにちは みきです


きょうも


きれいな空もよう♪




空を見てるだけで

頭の中が

どんどん

クリアに^^


サラララ~♪


image (20)




爽やかな色~




image (29)




日常生活を

ほんのひと時

横に置いて^^



image (31)



気持ちいい~♪







体に いっぱい 感じたり♪




ん~いい感じ♪




と声に出したり♪





image (28)




自分の 心の窓 を開いて


爽やかな風を


前から後ろに


通す イメージをしてみる♪








イメージは


とってもいいね♪


魔法ね♪






image (37)




ちゃちゃもいるの♪




image (36)



ここにいたよ


僕はゴロゴロ♪



image (30)





昨日 見かけた


鎌倉の人力車


通りすがりだけど


撮れてました♪^^



image (32)




mahalo miki



p.s 携帯から写真が簡単にup出来て楽しんでます♪ →☆良かったらご覧下さいね♪

  1. そら




つばめ一家♪ part 2^^ :: 2013/06/21(Fri)
写真 (32)



こんにちは みきです



ほんの 少し前に

巣立ちしたばかりだと 思うけど




またまた
 
今年2回目の

赤ちゃんつばめが

誕生しそうです♪




巣から

赤ちゃんつばめが

落ちないように


受け皿を 補強して

付けているんだけど




今回は

その受け皿に巣を

作りはじめちゃいました^^

 


これからまた

玄関が

賑やかになるな♪^^




mahalo miki


  1. お気に入り♪




クレモンティーヌ♪ :: 2013/06/19(Wed)
写真 (31)



最近のお気に入り♪


日本でも とっても人気がある
フランス人の歌手 クレモンティーヌ♪  ←彼女のブログ発見♪



ジャズ

ボサノバ

フレンチ・ポップ

日本の歌も 多数カバーしてるみたい♪



Solita




フランス語で 女の人の曲を

聞きたいな~♪

と  

ずっと 思っていて




なんとなく

アマゾンで見つけた 




クレモンティーヌ♪ 素敵な歌手





力が抜けた感じの 優しい歌声が

が好き♪ 





もちろん^^

フランス語は

わからないけど^^



メロウな曲が流れると・・・   



お洒落だな~♪

って





ひとりで


自分の世界に 浸ってる


今日この頃・・・



Merci  Au revoir

  1. お気に入り♪




お買い物♪ :: 2013/06/18(Tue)
写真 (29)
美味しい 葉付き人参♪    枝豆♪



こんにちは みきです



横須賀にお野菜を買いに行って来ました♪



image (61)

すかなごっそ ← クリックどうぞ♪




美味しい三浦野菜♪

旬のものはじめ

パンやお肉やお花 もあります。



農家の方々に

大切に育てられたのね♪

って伝わってくる 野菜たち♪



image (58)


太陽の周りに 輪♪


image (57)


新鮮野菜♪


きのうは

とうもろこしが美味しそうだった♪



image (60)



横須賀の空♪


写真 (30)


三浦の方にいらしたら 

お寄りになってみて下さい♪



ソフトクリームが 人気のよう♪



mahalo miki

  1. お気に入り♪




昨日の空の美しさ♪ :: 2013/06/16(Sun)
image (53)


こんにちは みきです




空がきれいですよね♪





あまりの美しさに


ここのところ


空が 気になって います




image (50)



生きてる!^^




昨日の空も


凄かった!



image (49)




ちょっと上は

惑星のよう!



image (47)



迫力!



image (46)



賑やか♪



写真 (27)



ブ ~ ン♪

飛んでるみたい♪


image (51)



楽しそう♪



写真 (28)




空を見上げると


ただ

そこに ある

それだけを

見ている



ただ それだけ

ただ それだけのこと



あたまの中は

空っぽ



ハートは 大空いっぱいに

広がっていく♪



それが 気持ちいい~♪



image (45)


mahalo miki

  1. そら




今朝の空♪ :: 2013/06/15(Sat)
image (41)


おはようございます


葉山の朝


きれいな 空模様


きょうも 美しい



image (43)


さ~ 行こうね~


ピースの朝のお散歩


玄関の扉の前で


お待ちかね



image (44)



ハワイアンが流れてます

湘南ビーチ FM 78.9




image (42)



素敵な一日を

mahalo miki








  1. そら




空♪ :: 2013/06/14(Fri)
写真 (23)




久しぶりの 青空です♪




とっても きれいずっと見ていたい♪




image (40)




鳥たちの歌声が



あちら こちらから



聞こえてきます♪





image (39)





これからピースのお散歩♪




ずっと雨だったから




ピースにとっても




久しぶりのお散歩♪





mahalo miki

  1. そら




Pura Vida♪ :: 2013/06/11(Tue)
SBSC3008_20130611113826.jpg
こんにちは みきです


ブログ更新が楽しくなってきた
今日この頃です^^



自分を表現する方法はいろいろあるけど


歌だったり

絵を描いたり

踊ったり

スキップしたり

笑ってみたり^^


無限にありますね~



ブログもそうですね~



今! 自分が

何を 考え

何に 興味があって


フォーカスしているか

すぐわかる♪



ブログを書いてる自分が一番

楽しんでます(笑) 私の場合♪


書いたり 書かなかったり・・・ですけど ごめんなさい



そんな 自由・気ままな私のブログを

見て下さるみなさまに 感謝です。

ありがとうございます。


SBSC2694.jpg



今日は

ずっと 気になってる

この言葉を♪ プレゼント



Pura vida



いつもお洒落で素敵な義姉 みぽりん(主人の姉♪)の携帯ケースは

とっても素敵で


私もスマホに替えたら絶対これ!


って すっごく 楽しみにしていたケース

さ~♪ というとき

対応機種でなかったことが わかり・・・うえ~ん




そのカバーに 書いてあった言葉

LIVE LIFE SANDY

Pura Vida


そして 白い砂浜と 美しいブルーの海の絵

SBSC2883_20130611115236.jpg



コスタリカの方々は

良い意味でいろんな場面に使うそうです♪
スペイン語でPure life (ピュアな人生)


直訳すると「純粋な人生100%の生き方」


「人生を楽しもう」とか

 
「最高な人生」とか

そんな 素敵な意味で使われているとのこと




あいさつでよく使われるのが

Como esta ? コモ・エスタ? (どうだい調子は?)
Pura Vida ! プーラビーダ! (最高だよ!)


このことばさえ知ってれば 
コスタリカでは生きていけるという人も
いるくらい♪


町中 国中のみんなが

日常的に使ってるなんて

ほんとに 素敵ですね~





Pura vida  ~ miki

  1. お気に入り♪




白いレース♪ :: 2013/06/10(Mon)
SBSC3321.jpg


叔母のレースをお買い上げ下さったにじもりちゃまが

素敵にご紹介してくれました


こちらです → 虹の森で遊ぶ


にじもりちゃま  ありがとうございました。miki



  1. 白いレース♪




お気に入り♪ :: 2013/06/09(Sun)
image (19)





こんにちは みきです


日曜日の朝

お気に入りのラジオを聴きながら (ん!なんかいい感じ♪^^)

軽快に ブログ更新中~♪^^


そのラジオは こちら → 湘南ビーチFM



ハワイアンから

ジャズ

オールデイズ

ボサノバ・・・



全体的には 人生の大先輩の方々対象な感じです♪


それもまた 優雅な気分になれて 好きなところなのです



懐かしい一昔前に流行っていた



とっても素敵な選曲が多く



特に真夜中に 流れる曲は

ハートにぐぐっと ロマンチック

大好き^^  fufu


今は お洒落な曲が流れてます



image (21)

まったりなのにゃん るる






本日の お気に入り パート2

写真 (26)



いつもつけている

ネックレス



そのときの気分で

トップのヘッドは時々替えているけど


ここのところ・・・

たぶん1年くらい( 長い!)

ずっと このペンダントTOP



チェーン

クロス

エンジェル

は ハワイアンジュエリー


写真 (22)


20年以上つけてるな~


そして

スターボーンの水晶

ほんとに 素晴らしく

美しい輝きを 放っていてくれて

いつも 胸元で キラキラ

嬉しい♪ 楽しい♪ 幸せ気分にしてくれます




素敵だな〜って
感じるものって


ひとつの作品に込めらた
石を選ぶ人であったり
デサインをし
制作する人であったり
そして
販売をする人だったり

携わった人達に

大切にされてきた

その愛を感じるからかな


わたしの
この綺麗なカットを施した
水晶のペンダントヘッドの素晴らしさも

プラス私の愛で

きっと
そう


スターボーン本当に素敵です

めぐり合わせてくれて 感謝 エナちゃん

美しい愛の人 天音ちゃんのブログから

新宿ミネラルショー 11日火曜日まで開催中とのことです




image (18)


さ~てと

何しようかな~♪



とりあえず

お腹が空いたので

昨晩 の コロッケを頂きましょう♪

主人が作った おとこのコロッケ^^



mahalo miki





  1. お気に入り♪




大好き♪ :: 2013/06/07(Fri)
SBSC2276_20121227105131.jpg


大好きな たべもの♪



大好きな 場所♪



大好きな物 とか 事とか・・・

いっぱいあるけど^^



そうだ!



大好きな人が

いっぱいいると

素敵だと思う♪




愛してる○○○さん♪

だと

それは きっと 真実とは思うけど・・・

ちょっぴり はずかしいから^^




思い着く 全ての人

ぜ~んぶ に♪



大好きな○○○ちゃん!


大好きな○○○さん!



って つけて言ってみる♪



面と向かっていうのが

きっと1番良いと思うけど^^






先ずは 一人の時言ってみた^ ^


すると

楽しい気分になってきた


嬉しい気分になってきた




今晩主人が帰って来たら

大好きな~をつけて

いってみよう♪



なんて返ってくるかな?^^ ふふふ




大好きなもの・こと・ひと

が いっぱい って

素敵よね♪ 豊かよね♪



自然に微笑んでる自分がそこにいる^^


mahalo miki 

  1. 思ったこと♪




おいしいもの♪ :: 2013/06/07(Fri)
写真 (23)



主人の母は

美味しいものを見つけるのが

とっても 上手♪♪♪



ほんとに美味しかった~♪


ジンジャー・ステック
(お砂糖漬け)

有機ジンジャー使用♪



中味を食べちゃったあとで
写真がありませんが



5ミリくらいに 細切りした

食べやすい大きさなので、

車の運転しながらとかに

ちょうどよいサイズ



今まで食べた ジンジャー・ステックは



柔らかかったり
硬かったり
辛めが強かったり



それはそれで それぞれ良かったけど^^



こちらのは

全てが 私好み


紅茶に入れるのも好き♪


裏の写真♪
image (20)


mahalo miki

  1. おいしいもの♪




巣立ち♪ :: 2013/06/07(Fri)
写真 (19)


エリザベスカラーが取れて

ほっとしているマーク まどろみ中~♪

良かったね^^




こんにちは みきです


つばめの赤ちゃん達は

きのう

みんな元気に 巣立っていきました^^

おめでとう♪



玄関が

静かになって

ちょっぴり さみしい


写真 (22)


おしゃべり♪ つばめちゃん♪♪♪

夏までに

例年だと あと1回

新しい家族が やってきます♪


今年は どうかな? 




毎年 つばめを見ていて 思ったこと^^



ほんとに


よく しゃべってるな~^^




そういえば

家の前は川なので いろいろな鳥たちがやってくるけど



みんな よく鳴いている♪

鳥って

みんな おしゃべり好き なのね~♪^^




最近見かける

鴨の親子

写真 (20)


お母さん(?たぶん^^)と 2羽の小鴨ちゃん

早く 大きくな~れ♪


ハートをいっぱい 送ってる毎日♪

mahalo miki




  1. ねこ・いぬ・達




お気に入り♪ :: 2013/06/05(Wed)

写真 (15)



こんにちは みきです





先日イケアに行って見つけたもの


今一番お気に入りの(手前の写真)



流木入りポプリ

  &
 
綺麗にプクプクと気泡の入った ガラスの花瓶



写真 (17)


あれこれ写真をとっていたら
ピースがカメラ目線で登場





梅雨空は どこに行っちゃったのかな?

このところ

ずっと 過ごしやすい気候で嬉しいけど

雨も欲しいな~





森戸海岸は

海の家の準備が始まってました


image (34)


この日は
ボンボンベッドで日光浴?してた人もいました^^


image (36)



また 賑やかな季節がやってきます♪


image (35)






赤ちゃんつばめも

すっかり お兄さん? お姉さん?^^になって

そろそろ

巣立ちの時を迎えそうです

写真 (18)


mahalo miki

  1. お気に入り♪




もぐもぐ♪ :: 2013/06/03(Mon)
写真 (15)


土曜の朝

写真は モーニング・セット♪

久しぶりに 近所のパン屋さんへ

お店の名前は ボンジュール♪



かなり厚めにカットされた

レーズンブレッド

   と

プレーンブレッド~外はカリッと 中は ふんわり♪
(ボンジュールの中でバケットの次にお気に入り)


コーヒーがついて 500円


以前とは ちょっと内容が変わったけど


こんな風に シンプルに パンとコーヒー もいいかも♪




image (30)



そして

ランチタイム♪

はじめましてのお店^^

 

こちらは 秋谷にある 



 shoku yabou 食野望




りんちゃんママの裕子ちゃんご推薦♪

弟家族・母も叔母も 今一番のお気に入りスポット♪




image (29)




気の合う仲間で

山を切り開いて開拓した場所です。



そこでは自家農園の もちろん 無農薬のやさいを使った

美味しい ごはんを頂けます♪



素朴なご馳走♪

体にいいもの頂けました♪^^





image (20)
写真のご飯は 大盛り♪(笑)^^

お味噌汁の味噌は 日本全国から集められた数十種類の中から

お好みのもの選べます♪

私は <ずんだ味噌>にしました♪




この緑もご馳走の1品♪


image (21)





こどもたちが

木のブランコで楽しそうに遊んでます♪




image (28)




こちらで 注文します。



image (25)



また来よう♪



image (19)





デザートの写真は忘れてしまいましたけど


豆乳ぷりん と あずきあん の いちごソースがけ
とっても 美味しかった~♪♪♪

お茶だけでもOK♪とのことです^^





image (31)




mahalo miki

  1. 思ったこと♪




お昼寝♪ :: 2013/05/29(Wed)
写真 (16)



日中のほとんどを

こうして

寝てる

 & 



大好きなご飯を お腹いっぱい食べて♪



あとは

寝るだけ~



よかったね






写真 (13)


手枕^^

るる




image (27)


空飛ぶ

ピース



ピースのこのTシャツは

とっても優れもの



従来のクール効果 プラス

今年は

虫よけ効果もあるらしい




image (18)


マークは ほっぺをケガして

エリザベス・カラー中~

早く取れるといいね




image (26)


ちゃあくん

最近は この寝方が

お気に入りなのかな?^^


写真 (12)



あたたかな 日常

ありがたいなあ


mahalo miki

  1. ねこ・いぬ・達




爽やかな風♪ :: 2013/05/27(Mon)
image (25)




もうすぐ梅雨入り


恵みの雨到来






その前の

つかの間の 爽やかな風の季節


気持ちの良い気候~♪

気持ちの良い空~♪



そう わたしも



爽やかな風を

運ぶ人でありたい



自分の内に~

自分の周りに~



写真 (15)



はっきりと 

爽やかな風を

人に感じた事があった




澄み切っていて

その人の周りは

清らかだった




あれから20年・・・ 

あの時の 爽やかな風を 今も時々思い出している




image (30)


今年もまた  

つばめちゃん親子のお家が出来ました♪




愛を込めて みき





  1. 思ったこと♪




HAMMOCK♪ :: 2013/05/06(Mon)
image (22)


スタバから帰ってから

今度はコストコへ~



葉山の道が混んでるから

きっと

ず~っとコストコまで混んでるだろうな~・・・

と思ってたら

あっという間に到着出来て

嬉しいびっくり!^^





お目当ては


image (26)



りんちゃんのお家にあったハンモック

りんちゃんのお家で ハンモックの心地良さを知った主人

今年もコストコに出てたよ♪  って夕べ聞いて

早速 購入♪



image (24)



折りたたみ式で

ちゃんとケースまで附いている




image (23)
ちゃあくんとご満悦な主人♪^^




その頃ピースは・・・
image (21)

何?

何楽しい事してるの?




他には
今回初めて
スタバのオーガニックコーヒーを・・・
image (29)




そして
明日のおやつ
image (28)





今日もきれいな空です♪

葉山から愛を込めて みき

image (27)


  1. お気に入り♪




お勉強♪ :: 2013/05/06(Mon)
写真 (13)


今日はこの席で♪   プールのある中庭を見ながら~♪


久しぶりのスタバでお勉強♪


ゴールデンウィーク最後の鎌倉 朝から

いつものように

賑やかでした♪



きらきらの緑の葉っぱもいっぱいでした♪





真剣・・・
image (18)





昨日の夕日は美しかった

image (19)



mahalo miki



image (20)


  1. お気に入り♪




ピース♪ :: 2013/05/05(Sun)
IMG_3496.png
フォトは主人



ゴールデンウィークには

ピースをドックランへ連れて行くのが恒例に



リードなしでおもっいきり 走り回れるピースの姿を見るのが

満足な主人と私なのです^^



写真 (2)




今年は清里へ~


素晴らしく いいところでした~


ドックランの周りを囲むように

乗馬コースになってます。


柵の間をくぐって

馬を追いかけて行ってしまったピースに (あぶないことですよね~)

みんなが唖然となりました



写真 (3)



食べちゃいたいくらい 可愛くてしかたない主人です^^





mahalo miki

  1. ねこ・いぬ・達




テレビ観賞♪ :: 2013/05/05(Sun)
IMG_3478.jpeg




お友達がいっぱい出てくる 世界のねこちゃんの番組♪


真剣に見てる

・・・

・・・


後ろから見ると

ちゃちゃとそっくり^^

でも しっぽが長いから

ぼくは るるだよ



IMG_3477.jpeg



ピースもやってきた






かわいい


mahalo miki

  1. ねこ・いぬ・達




お気に入り♪ :: 2013/05/04(Sat)
写真


ルマンド 大好き

期間限定

キャラメル味 発見


mahalo miki

  1. お気に入り♪




:: 2013/05/01(Wed)

エナちゃんと
ちゃあくんの写真

  1. 未分類




ペロ♪ペロ♪ペロ♪ :: 2013/04/22(Mon)
SBSC0249.jpg



最近よく見かける光景♪


マークが るるにぺろぺろ♪



そのマークをちゃあ君がぺろぺろ♪


SBSC0250.jpg


ぺろぺろ♪

動物たちの愛情表現らしい♪^^


微笑ましいな~^^




そして 今度は

マークとちゃあくんで

るるを ぺろ♪ ぺろ♪ ぺろ♪


SBSC0253.jpg



しあわせだ にゃ~ん




mahalo miki



  1. ねこ・いぬ・達




地球のお誕生日♪ :: 2013/04/22(Mon)
SBSC3008_20130422115413.jpg

こんにちはみきです


何気なく見たある方のブログに紹介されてました♪



4月22日は 母なる地球のお誕生日だそう♪

アースディ♪

イベントも色んな所でされているみたい♪



わたしも 今日はいつもより 心いっぱい込めて

地球さんに愛と感謝と祝福を送ろう~♪  
ひとりイベント♪



mahalo miki

  1. 思ったこと♪




クリスタルの枕♪ :: 2013/04/12(Fri)
SBSC0212.jpg



あ~気持ちいいニャン~


太陽さんはポカポカ♪


そよ風さんも さ~っとボクを撫でてくれる♪


SBSC0208.jpg





クリスタルを枕に

マークのお昼寝タイム♪





SBSC0210.jpg


あっマークのお腹のお肉が はみ出てる・・・よ


マーク ? 



SBSC0211.jpg



ピースも眠そう^^




SBSC0204.jpg



mahalo miki

  1. ねこ・いぬ・達




ダイヤモンド富士☆ :: 2013/04/08(Mon)
IMG_2303.jpg


ダイヤモンド富士


裕子ちゃんことりんちゃんママから届いた


素晴らしい写メール



ありがとう~

  1. お気に入り♪



次のページ
